SSブログ

●褒めて育てる、と言いますが婚活にも言える事です。

44歳男性が、昨年長い婚活を終えて成婚しました。
奥様は来年1月に出産です。

彼は女性との交際に自信がなく、婚活を続けていても
どんどん自信を無くして行かれたようです。

私共結婚相談所に来てくださいましたが、自信を無くして
いる彼が、簡単に成婚できる訳ではありはせん。

私は、まず彼の良いところを見つけ出そうと思いました。

始めての面談の時、彼は良き夫になる要素を沢山持って
いると私は判断しましたが、しかし、お見合いがうまく
進展出来なかった過去がトラウマになっている様です。

婚活が始まると、決して相手に高望みしている訳では
ないのですがですが、うまく進展しませんでした。

久保田は彼の長所をも見つけて出すよう考えました。

★相手の話をよく聞く事が出来る(裏を返すと口下手)
★目が優しい(その辺を上手く利用して女性を快くさせる
       事は出来ない、真面目すぎ)

その問題点とする要素を男性としての
(*^∇^*)スケールの大きさ(*^∇^*)と判断しました。

それを彼に自信としてを持つようにスケールの大きさを
褒めました。
誠実な人柄の彼は上手く誉め言葉で育ってくれました。

事実、現在妊娠中の奥様も「スケールの大きい夫です」と
安心して幸せそうです。

nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。