SSブログ

[ハート]寂しさから脱出しました。山がもたらした良縁

45歳の男性が1月早々成婚しました。
彼は、登山が好きで40歳過ぎまでは趣味を楽しみ、結婚は
自然にできるものと思って親の心配も無視してきたようです。

43歳を過ぎたころ、友人達の会話は子供の話題が多くなり
「お前まだ山に登ってるの?」と聞かれる事が多くなり会話の
ズレを感じるようになりました。

その頃からだと思いますが仕事帰りなど孤独感に襲われる事に
気が付きました。「横にいてくれる彼女だ!」と気が付き昨年
私共結婚相談所に相談に来ました。

根が真面目な性格ですので、婚活を始めると、ひとすじで相手
のお見合い相手にも、ひとりひとり真剣に向き合いました。
当然、趣味の山の話で、話題に困る事はありませんでした。

久保田「山の話は、ほどほどにして相手が興味を示してくれて
いるかどうかを考えて、お話しましょう」

幸い、自然の景色など嫌いな人はいないようで、話題に事欠く
事はありませんでした。
「山の話だけで、ごめんなさい」と上手く問いかけもできました。

昨年に10月にお見合いしました女性(今回成婚したお相手)
まったく登山らしき事はしていませんが、交際は順調に発展

初めてのデートは初心者定番の人気の高尾山の登山でした。
彼は信頼できる愛する女性に確実に出会い(夢ではない)
今年の年賀状は、お二人の高尾山頂上での写真いり年賀状です。



nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。