SSブログ

お盆のお墓参り、若いご夫婦、新しい家族への挨拶参り

私共結婚相談所の近くのお寺に久保田家のお墓があります
ので、午前中はお墓参りに行ってきました。
猛暑でしたが、きれいに、お掃除をしてお参りしました。
清々しい気持ちになり午後からは明日の、お見合い確認
作業に取り組みました。

私がお参りを終えて帰りに、墓参りの掃除器具を水道で
洗っていましたところへ、若いご夫婦らしき人が、お水を
汲みにきました。

慣れない、お二人は、私の片づけるのを順番待ちで待って
いましたので私は「お先にどうぞ、お寺の杓子(しゃくし)
使ってもいいようですので、お使いになれば」

若いご夫婦はどうやら、新婚さんの様です。
(プロの私は、すぐに分かってしまいす)
女性「主人の、ご先祖様に、ご挨拶のお参りに来ました」
男性「嫁さんの先祖は関西なので落ち着いてからにします」

久保田「お若いのに偉いですね。熱中症に気を付けてね」
車で来た様で、お寺の駐車場に車は止めてあるようです。

若い、ご夫婦に、お盆のお墓まりに、お会い出来て、何故か
幸せな気分になりました。

  
http://www007.upp.so-net.ne.jp/yoien/

nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。