SSブログ
■結婚相談所入会前に ブログトップ

結婚アドバイザーが語る結婚相談所入会時の注意 [■結婚相談所入会前に]

【知っておいてほしい・・・結婚相談所入会時の注意点】
私が結婚相談所を開業しました二十数年前は相談所も非常に数が少なく、
誠実で信用のある、なおかつ実力(成婚力)が伴いませんと廃業に追いやられ自然淘汰されました。従いまして比較的皆さん安心して活動が出来ました。
しかし、昨今はインターネット等の普及により、どなたでも比較的簡単に参入できるようになり、相談所も、たけのこのように氾濫しております。
こうしている間にもあちらこちらで結婚相談所が誕生しています。
何処に入会したら良いのか悩まれると思いますが、私の長年の経験からいくつかアドバイスさせていただきます。

~次のような点に注意して入会しましょう♪~

 営業トーク(美味しい話)には注意しましょう。

 入会条件、金額、期間、規約等うやむやにしないではっきり聞きましょう。

 ご自分の理想、希望、生活信条などはカウンセラーに遠慮なく伝えましょう。

 入会時にカウンセラーとの信頼関係を持つ事が後々、非常に大切な事です
「別にカウンセラーなんて・・・」と思う方もいるかもしれませんが、活動中、行き詰まり、壁にぶち当たる事もあるかと思いますが、相談しやすいです。
最初に信頼関係をもたないと、途中で疎遠になり、1年2年すぐ過ぎてしまいます。それではもったいないですよね。

■結婚相談所『良縁カウンセリングルーム外苑』≫

 

 


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog
■結婚相談所入会前に ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。