SSブログ

話ベタ男性のお見合い術・成功例 [■お見合い最前線]

話ベタだから結果が上手くいかないということは間違いです。実例は話きれないほどありますが今日は、その中から聞き上手W君の実例を話しましょう。

W君30歳(地方公務員)中肉中背で体は鍛えているようでがっちりした体格、話上手ではないとご自分でおっしゃっていて、かなり寡黙な方ででした。とにかく学生時代からご自身で女性に声をかけることはまずなく、交際に関しては苦手意識があったようです。しかし、私との面談中もアドバイスよく聞いてくださり非常に謙虚な性格でしたので、「この人なら絶対理想の人に出会える」と確信しました。
結果的に3度目にお見合いしたかたとゴールイン。1度目は彼が次男坊なことから養子的存在を希望する女性でしたのでNG、2度目は女性からの希望でお会いしましたが彼の好みとは少々違っておりNG。この2度のお見合いでだいたい私も彼の好みのタイプ等が把握できましたので28歳の可愛らしいOLのかたをお薦めしました。彼も自分の好みだと感激。新宿でお見合いをしました。
まずは私が二人を紹介、このような(男性が静かな)場合、最初は場を盛り上げるためにいつでも私が大変です。女性がとてもシックなワンピースでしたのでまずは私が「今日のお洋服もステキでお似合いですよ」とふると、女性は「嬉しい!ありがとうございます」と満面の笑み。
男性の反応をさりげなく見るとご自分の好みのタイプですので嬉しそう。「Wと申します。もの凄く緊張してますが、頑張ります!」またまた、正直にストレートな表現をしていると思いましが嫌味がなく好感が持てる。
さあ!次は問題の会話ですね。最初は私が盛り上げるしかありません。
私:「彼はできる限り毎日走っているようですよ」
女性:「私も走りたいと思うのですが続きません」
私:「お二人で走るのもいいですよね。ああ、Yさんは今ヨガに夢中でマイマットもお持ちなんですって」
女性:「そうなんです」
そしてW君:「僕一度も経験したことないですが結構今ブームのようですね体にいいんですかね」
そこからは彼女が今はまっているものですので楽しそうに話し出します。ここがポイント!W君「あっ!そうなんだ。エーそれはすごい!そんなポーズとやら実際できるかなー」等々。あいづちはきちんと話を聞いてやれば簡単です。自分から苦手な会話に苦労しないで済むわけです。チャーミングな彼女の話を聞いている彼はハッピーですし、にこやかに自分の話を聞いてくれる彼に純朴さを感じ。お互いにないものが合致して交際。3ヶ月後に結婚。今でも話好きな可愛い彼女と聞き上手な彼は幸せです。実生活の中でも聞き上手な彼からのきちんとしたアドバイスもとても役にたっているようです。彼女も週2回ほど彼と一緒に走っています。Happy Happy!

結婚相談所「良縁カウンセリングルーム外苑」ホームページへ是非いらしてください!
ひとりひとりの個性やタイプに合わせた親身なお世話で結婚までサポートいたします。


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。