SSブログ

女性が好む男性の外見・服装 [■男性の貴方へ]

11月23日の私のブログに、最近の男性に対する女性の希望は以前の三高希望から、だんだんと人物重視の傾向になっているというお話を書きました。
しかし今日はあえて、女性が好む男性の外見についてお話していきたいと思います。もちろん男性は中身が大事です。でも、皆さんは外見に気を使っていますか?
今、持っている身長や顔を変えることはなかなか難しいです。でも、女性が見ている外見というのは顔や身長や体格というものでだけではありません。その人が持っている雰囲気というものが実は重要なポイントなのです。
ではこの雰囲気作りはどのようにしていけばよいのか?人それぞれ個性がありますが、「清潔感」という視点から雰囲気作りをしていくと良いと思います。当然ですが、女性は清潔感のある人を好みます。デート前、お見合い前の洗髪は言うまでもなく、男性といえども、化粧室でもう一度鏡の前でチェックしてみましょう。スーツの襟が裏返しになっていたり、スーツにフケがついていないか・・・襟がひっくり返っていても、お互いが好き同士になっていれば、それも「なにそれっ」「可愛い!」と母性本能をくすぐられるということもありますが、初対面では、全く同じことでも(汚い、だらしない、気持ちが悪い、生理的に受け付けない)と思われてしまっては、始まるものも始まらなくなってしまいます。お見合いは向き合ったときからアラの探し合いです。鼻毛などは最も嫌われます。おじさんくさい印象です。
そして意外と皆さんが気がつかないのが手です。男性が女性の髪、うなじに色気を感じるよう(ヒップ・バストでも構いませんが)女性は男性の手に色気を感じることがあります。ネイルまでする必要は全くありませんが、爪を切り爪垢がつまっていないかぐらいの注意をすると良いと思います。

雰囲気の中には服装も入ります。こちらも個性や趣味趣向はあると思いますが清潔感という視点から考えていくとコーディネートしやすいかと思います。また、男性のスーツは七難隠す最も良い武器です、太目のでっぱったお腹が隠れますし、やせすぎの方はそれなりのボリュームをだしてくれます。
女性は、こと美容やファッションにはお金をかけますが、男性はずさんがちな方が多いですね。だからこそ、少し気にするだけでも、差が出やすいのです。ぜひ、清潔感と言う視点を忘れずに外見・雰囲気向上にも少し努力をしてみると良いと思います。そこから中身の良さも倍増してひきだせるかもしれません!
良縁カウンセリングルーム外苑
インターネットと手作りの良さを融合した成婚実績の高さを誇る創業27年の結婚相談所です。一人一人の個性に合わせ、幸せなご結婚まで誠実にお世話いたします。カウンセリングは無料です!HPをご覧ください。


 


nice!(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:blog

nice! 0

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。