SSブログ

不器用な人だからこそ真実の愛をゲットできるのです。 [■実例相談&アドバイス]

私が雑誌やラジオ取材、講演などで受ける実例相談の一部をQ&A風に書いています。
今日は、30歳会社員の女性からのご相談です。
≪相談内容≫ 30歳女性 会社員
私は真面目に生きていますが不器用なせいか、いつも回り道をして先月30歳になりました。
結婚したいですし、子供も欲しいのですが、仕事のキャリアと年ばかり増え・・・(汗)
やはり結婚には私にはない器用さが必要なのでしょうか?

≪久保田談≫
結婚、恋愛に限らず、人は器用に生きる人と不器用な人がいます。
不器用な人間が、器用に生きようと思っても、無理な話なのです。。。
器用に生きられる人は、それなりに快適で簡単に徳をする事も
多いように見えますが、器用な人にも間違いや失敗はあります。
回り道の辛さ楽しさを知りませんのでそのときの打撃は大きいのです。
回り道は一見、無駄のように思われますが、無駄に思うようなところで
他の人の知らない小さな出来事に出会い感動したり元気づけられたり決して無駄ではありません。
ただ、不器用な人は、当然遠回りをし、悩みも多いと思いますが、
その分、ゴールに到達した喜びは、大きいのです。
実に大きいのです。
私は、そのようなカップルを沢山送り出していますが、不思議と離婚が無いのです。
その愛は要領の良さで安易に得たものではないからです。
結婚に至るまでには学習能力は必要ですが、特に器用、不器用は関係の無いものです。
若干回り道はあるかも知れませんが、不器用だからこそ現実を真摯に受け止め
一つ一つのお見合いから学び堅実な結婚をしていかれます!

明日のブログは、丁度数日前にベビー誕生の喜びのメールを頂きましたので
誠実で不器用な男性が根気良く活動を続けて2年前に私共結婚相談所で結婚をし、
マンション購入、ベビー誕生と、着実に夫婦愛、家族愛を育んでいらっしゃる
メールをご紹介したいと思います。乞うご期待!!

結婚相談所「良縁カウンセリングルーム外苑」HPへ!
結婚をお世話し続けて29年。一人一人に合わせたオーダーメードサポートで高成婚率を誇る結婚相談所です。


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。