SSブログ

結婚に大切なのは技やテクニックではありません!男性編 [■幸せ婚に向けて]

私久保田が男性の皆さんに常々、
「結婚は技ではありません」と話していますが
今回、新居挨拶の葉書きをくださった男性もそれを実感した方です[るんるん]

いただきました葉書のお礼も兼ねて新居に電話をいれました。
彼は早い夏休みに入られていていました。
お休みでリラックスしている彼の傍にいました奥様と長話をしてしまいました。
彼ののろけ話も沢山ありがとうございました。
優しい彼をネタに私たちの会話は盛り上がりました。
ブログに是非、書かせて欲しいとお願いしましたところ、
心よく奥様が引き受けてくださり、
「張本人の彼が書いた方が説得力があります。」
と旦那様にお願いしてくださいました。その文章が下記ですが
実直な文章に改めて感動がよみがえりました[グッド(上向き矢印)]

(彼から~原文のまま)
漠然と結婚を考えた時、自分には、出会いは限られた環境と経験、
知識しかない事に気付き良縁カウンセリングルーム外苑を訪ねました。
初めての面談の時の久保田さんの話が僕の、その後には多いに役に立ちました。
いかに自分を素敵に見せるか、いかに自分を売りこめるかではなく、
どれだけ相手に敬意をは払い尊重できるか、技やマニュアルなんかではなく
単純な誠意と熱意が相手の心を動かす。)と言うアドバイスです。
結婚生活においても、その通りだと実感しております。
いかに自分を素敵に見せるかではなく、どれだけ相手に敬意をは払い尊重できるか、
結婚生活でも、その言葉は胆に銘じています。
夫婦生活にも安定感を味わっています。

サービス精神が旺盛な彼女はお見合い当日の事も書けばと言っていますので
思い出すとヒヤッとしますが書きます。
お見合い当日、彼女がプロフィールの写真より実物の方が素敵で緊張しました。
平常心平常心と思えば思うほど、しどろもどろでしたが
彼女の明るい笑顔に救われました。
彼女との見合いが終わって帰宅途中、そのことを久保田さんに電話しました。
「何事も勉強、勉強」と励まされました。
絶対に断られると思いましたが誠実さを感じたと彼女の方からも
交際希望の返事が来た時は天にも登る気持ちでした。
その後は「素のままのあなたでいいよ!」と言ってくれた彼女の言葉と
久保田さんの言葉が一緒だった事も驚きでした。
本当に妻と出会えてよかったです。
相変わらず、技のない不器用な夫ですが、妻を幸せにしたいと思っています。

[わーい(嬉しい顔)]結婚相談所「良縁カウンセリングルーム外苑HP」はこちら
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。