SSブログ

真面目の良さ平凡である事の幸せ今こそ見直して欲しい。 [■結婚いろいろ!成功話]

この不景気、いつまで続くのでしょうか。
私は世の中が景気の良い時も・・・
「結婚には真面目の良さ平凡である事の幸せが大切!」
という事をを雑誌の取材等でも長年唱えてまいりました。
不安材料が山済みの昨今、私の言ってきたことは間違いないと
改めて確信して、平凡の大切さ、ありがたさを大切にして頂きたいと思います。

愛し信頼したもの同士が共に生きていく喜びが、いかに大切か、
苦しい時にお互いを支えあえるのが夫婦です。

一昨年決まりましたカップルのお話をします。
当時40歳国家公務員の男性Tさん。
彼は弁護士を目指して仕事を続けながら
何度か挑戦しましたが結果が出せずについに40歳に・・・。
弟さんの紹介で私共良縁カウンセリングルーム外苑に入会しました。
(ちなみに弟さんは32歳で私共の結婚相談所で結婚しました)

Tさんは、結婚には大切な誠実さがあり、
ご紹介した女性と順調に交際が進展。
奥様になられた方は、決して彼の要領の良さや、
心地良い甘い言葉、器用さなどは求めず
彼の実直さに平凡な幸せを見い出し結婚にいたったのです。
男性は40歳で司法試験は半ば諦めていましたが、
「結婚」の方が先に決まってしまいました。
彼は勉強、勉強で恋愛経験も少ないですが
真面目で誠実さは誇るものがありました。

奥様の助けもあり、結婚後いさぎ良く公務員を退職しました。
不器用で責任感の強い彼には仕事と司法試験の勉強と両天秤は
なかなか難しかったのだと思います。
奥様の理解とアドバイスもあり、その後1年で司法試験に見事合格!
奥様の大きな愛と後押しで地に足をつけた状態で試験に挑戦した結果です。
愛する奥様の存在によりエネルギーも一層沸いてきたようです。
今はまだ収入も少ないですが彼は弁護士、愛する奥様を手にした
真面目で極平凡な42歳の男性です[手(チョキ)]

[ぴかぴか(新しい)]結婚相談所「良縁カウンセリングルーム外苑」
nice!(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。