SSブログ

交際に有効な自然な武器(笑顔、優しさ、気遣い) [■結婚相談所通信]

武器というと大層に聞こえますが物を使うのではなく、
女性は笑顔が大きいな武器となります。
優しさは男性、女性ともに武器です。
男性は優しさに強さが加わればそれは大きな武器です。
お見合いの時も、交際中もうまく発揮しましょう。

5月に「結婚相手に次男は金の卵!希少価値!」誠実さと誠意と清潔感で勝負
というタイトルで私共相談所で結婚が決まりましお兄様の紹介で入会しました弟D君の話を
書かせていただきましたが、弟特有のやんちゃで夢見がちな次男坊の性格のD君が
5月の22日にお見合いしましたK子さんと只今交際中です。

自分の好みのタイプの女性との交際に気合を入れて頑張っているようですが
マニュアル本通りにいかずに少々焦りが来ているようです。
真剣に向き合って女性と付き合ったのは初めてのようです。
K子さんは一生懸命なD君を母性本能的にどうやら可愛い感覚で好きらしいにです。
D君も男です男らしく見てほしいと相談してきました。
彼はK子さんが自分を可愛い!!!と思われての付き合いが物足りないようです。
相談してきました。

私は「武器は使える時に使っておきましょう」
D君「武器なんか僕はないです」
私はD君の入会面談の時のエピソードで実に嬉しく思った事を思いだし
話しまた。

D君との初めての面談中に私に電話が入りました。
急な電話でしたのでメモをするため筆記用具を探していますと
D君はテーブルの端にあるペンスタンドより筆記用具を取って
私に渡してくれました。(小さなことでも嬉しいもにです)
面談が終わりに近ずいた時、小さいですが余震がありました。
彼は机においてある花瓶をおさえてくださいり「大丈夫ですよ」
と声をかけてくれました。

D君にとっては何気ない行為でしが私は「気が付く、たよりになる」と感じたことを
彼に話して、それも大きな武器である事をはなしました。
誠実な自然体で大丈夫と。
姑息な武器をわざとらしく使わなくても自然な武器で充分なのです[グッド(上向き矢印)]


[ぴかぴか(新しい)]結婚相談所 東京「良縁カウンセリングルーム外苑」
nice!(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。