SSブログ

結婚の条件ランキング、今昔変わらず(優しい)が第一位 [■結婚相談所通信]

NHKの教育テレビよりオファーがあり先日出演させていただきました。
私共は皆様の大切なプライバシーを守らなければならない立場にいるため
内容によってはテレビ出演を辞退させて頂くこともありますが、
長年の功績を評価して頂き、教育テレビからのオファーを
頂きましたので今回はお受けさせていただき、
大変好評をいただきました。

全国中学高校生アンケート結婚ランキング、結婚の条件ってなに?
のタイトルです。
翌日早速、一人の女子高校性より嬉しいメールをいただきました。
彼女のメールの一部です。
「厳しくもやさい久保田さんのような方が、いてくださることを知りました。
人に愛される良い女性になりたいと思います。」
将来、彼女はきっと賢い奥様になられることでしょう。
どのようなお褒めの言葉より嬉しく思いました。

結婚は今も昔も大変重要なことで、男女が愛し合い
子孫を設け日本も繁栄していくわけです。
若い中学高校生も結婚に関して非常に真面目に考えていることに
大変嬉しく思い、また表現の仕方のワードは若干違っていても
現在婚活中のかた、又結婚していかれた方と平成生まれの
中高生とほぼ同じだということに驚きました。
第一位の(優しい)という表現ワードも全く同じで感動すら覚えました。
下記が平成生まれの10代に聞いた結婚の条件です。

1位 優しい
2位 金銭感覚
3位マナー
4位借金がない
5位タバコを吸わない
  暴力を振るわない
7容姿・スタイル
8位ギャンブルをしない
  価値観が同じ
  ウソをつかなかない

お相手に対して○○ない、○○ないという表現が多いのが気になりました。
何時の時代も、ご自分を棚にあげて相手だけへの望みが高く要求する人は
なかなか結婚できません。

男女の好みのランキングにも歴史があります。最近は男性は俳優の向井理さん、
女性は女優の綾瀬はるかさん上戸彩さんなどが上位にランキングされます。
一昔前は中山美穂 郷ひろみさん、古くは吉永小百合さんは永遠の男性の憧れでした。


[ぴかぴか(新しい)]結婚相談所 東京「良縁カウンセリングルーム外苑」


nice!(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。