SSブログ

会話が苦手という方 [■結婚相談所通信]

聞き上手になりましょう。
聞くのも無理です!と言うのであれば、お話になりません。
何でも無理!無理とかたずけてしまわずに
理想のパートナに出会うためには努力してみましょう。

お見合いでの第一印象も大切ですが、
その後の会話で流れが大きく変わることも多いのです。
皆さんの中にあまり話すことが得意でないため
会話が思うように続かないという相談がたくさんあります。
会話は必ずしもおしゃべりな方が話し上手という訳なではありません。
何かを話さなくてはと饒舌になりすぎて、うっとうしがられる場合もあり、
必ずしも相手に好印象を与えているとは限りません。

大切な事は、まず相手に関心を持ち、話を一所懸命聞く、
同感であれば大きくうなずきく。
聞き上手は会話上手!!
相手の話に素直に反応していれば、
そこから真の会話が生まれるはずです。
関心をもって聞いていれば自然と質問したり感動したり、
納得してうなずく。興味があれば笑顔もでます。
毎度書きますように会話での「笑顔」も非常に好感度が高いです。

あるパーティで聞いた実際にありました例ですが
パーティ後のマッチングカードに一人の男性に複数の女性から希望がありました。
決してその男性は、とび抜けた好条件、イケメンというわけでもなく
極々平凡な男性です。
初対面の挨拶の笑顔が女性に好印象を持たれたようです。

今日は非常に好青年なのですが会話が少々のトラウマになっているA君のお見合いです。
「これだけは話したい!」と頭の中で考えたことが
話すタイミングがとらえられずに、焦りが出てしまい後悔が残るそうです。
昨日、電話でも私のアドバイを聞いてくださり、
今日のこのブログを読んでくださるそうですので効果を期待しています[グッド(上向き矢印)]



[ぴかぴか(新しい)]結婚相談所 東京「良縁カウンセリングルーム外苑」





nice!(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。