SSブログ

本音の結婚相談所 [■結婚相談所Q&A]

私、カウンセラー久保田がテレビや雑誌の取材などで良く受ける一般的な質問についてQ&Aスタイルでお答えしていきます。今日の質問は・・・

Q.結婚相談所を利用する年齢層、結婚するまでの平均期間、費用の目安を教えてください!
A.
現在の加入者の年齢層
年齢層は20代~上をいったらかなり高くなりますが、最近は本当に若い方の利用が増えております。このようなところを上手に合理的に利用しパートナーを見つけようというスタイルが浸透しているというのは嬉しいことです。
加入してから結婚するまでの平均的期間
かなりの個人差があります。信頼できる相談所に頼むのが良縁への近道ですね!以外に難しいと思う方が一度で良い結果を出したり、簡単に良い結果が出せそうな方が難航したりです。一つ注意をしておきたいことは長年この業界でお世話させていただいて感じることですが、条件の良い男性は入会後かなりの女性からの希望があります。きついことを言わせてもらうと「モテる!」と勘違いしてしまい婚期を逸してしまうということがおこるケースを見ます。
後であの女性が良かったと言っても後の祭りです。お見合いをただクリアしているだけでは何も実りがありません。聡明で魅力のある女性はその辺を見抜きます。ご注意を!

費用の目安
業界での基本はありますが独立採算で相談所により異なる、あまり高いところ(はじめに高額の料金をとるところ)も注意だが、あまり安かったりやたらと割り引いていたり、もしくは女性無料などというところも要注意(ただほど怖いものはない。)また、やたらとコースなどを設けて値段を吊り上げたりするようなシステムも、もう一度頭を冷やして考えてみるといいですね。
ご自分の大切な結婚の相手探しです、若干の投資は必要ですが甘い営業トークには乗せられることなくきちんと考えましょう。

近年は、タケノコのように結婚相談所が氾濫している時代ですが、何よりも相互の信頼関係が大切ですね!どんなにコンピュータが発達したとしても、最終的には結婚は人間同士のことですからね!
結婚相談所「良縁カウンセリングルーム外苑」HP
27年間、原宿で皆様の結婚のお世話をしています!


nice!(0)  トラックバック(3) 
共通テーマ:blog

nice! 0

トラックバック 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。