SSブログ

心から結婚したい!と思える相手に出会わない・・・ [■実例相談&アドバイス]

私が雑誌やラジオ取材、講演などで受ける実例相談の一部をQ&A風に書いていきます。皆様の現状と近いものもあるかもしれませんので、是非参考にしていただければと思います!今日のご相談は・・・

<相談内容>30代男性
何人かの女性とお付き合いをしたことはありますが、正直、「心からこの人と結婚したい!」と思うような女性に出会いません。こんな自分にもそういった女性があらわれるのか最近とても不安ですし、かといって仕事も忙しく簡単に出会いがあるわけではないことも重々分かっています。

<久保田の答え>
答えから言いましょう。あなたの相手は必ずいるはずです。
真剣に結婚をお考えでしたら、そのような方こそ私共のようなところで納得できるお相手に出会いましょう。(入会時にはご自分の理想は充分伝えてくださいね!)
5月に挙式しました男性が、あなたのケースと実によく似ていますのでお話しします。
38歳K君は、私共で結婚しました友人の紹介事務所にきていただきお会いしました。第一印象は、何故今まで理想の女性に出会えなかったのか不思議な位、非常に清潔感のあるさわやかな好青年でした。これまで女性との交際もないわけではないのですが結婚までの進展はなく、40歳までには結婚したいとの希望でした。
ご入会なさり、女性からの希望はたくさんありました。その中にはご自分の好みの女性(写真上)からの希望のありましたので、何人かの女性にお会いしました。しかし、ご自分で断わったり断られたり・・・。断られたときK君は珍しくへこんでいましたが、メール電話等で私と何が駄目なのか色々話しました。
ご自分の仕事に誇りを持ち、大変頭の良いK君です。しかし、こと結婚に関しては私、久保田の長い経験信じてくださりいました。
「受け身でなくK君の好みで攻撃に出てみましょうよ」との私のアドバイスをすんなり聞き入れてくださり・・・かなり人気がありそうな女性二人を選びました。
そのうちの一人が、女優の加藤あいさん似の今の奥さんなのです。
大卒の会社員の女性ですがスタイルが良く綺麗さと可愛らしさを持ち合わせ、何より明るさと雰囲気の良さは郡を抜いていました。彼女の自然な笑顔に彼の心がとりこになったのはいうまでもありません。彼女も彼の優しさと誠実な態度に好感を持ったようです。
その後のK君の頑張りは、理想の相手と結婚したいと願う男性のお手本そのものでした。彼女がいつも気分良く素敵な笑顔でいられるよう頑張りました。1月にプロポーズ5月に都内のホテルで挙式、結婚式に出席した紹介者の友人の話では「あれほど花嫁に夢中な花婿は初めてみました。式の間、彼は幸せオーラを放っていました」との報告がありました。
また、彼の独身の友人達は口々に「自分もあんなに愛する相手に出会いたい・・・」と言っていたとのこと。
必ず出会う理想のパートナーを信じましょう。しかし、何もしなければ何もおこりません。勇気を出して一歩進んでみてください。

結婚相談所「良縁カウンセリングルーム外苑」
27年間、皆様のご結婚のお世話をしています。事務所は原宿。真剣に結婚をお考えの方はお気軽にご相談を・・・。


nice!(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:blog

nice! 0

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。