SSブログ

良縁近道④知ってお得なお見合いの心得~男性編~ [■お見合い最前線]

以前”良縁への近道”というタイトルのCDを本部事務局で製作しました。
そのときに私が長年の経験と実績から、現場を知り尽くした功績を駆使した注意点等を依頼されました。その原稿を元に前回から何回かに渡りブログに書いていきます。
3回目のお見合い編まで書きましたが、今日はお見合い編を男女に分けて具体的に書きます。現代のお見合いは、昔とは違い、堅苦しいものではありませんが、最低限心得ておいた方がお得な注意点をお教えします!今日は男性の方へ・・・

【男性のお見合い注意点】
★男性と言えど鏡を見て、身だしなみを整えるくらいは心がけましょう。
★男性は中身で勝負!(確かにその通りなのですが)などというのは昔の話。やはり服装のセンスなども問われます。清潔感を大切にしましょう。初対面の場合はスーツが良いでしょう(別に高価なものでなくても良い)プレスのきいた清潔感のあるもの。ワイシャツも同様。
最近はクールビズなどでラフな格好もOKですが、それがとても素敵に着こなす方もいらっしゃいますが、おしゃれな人でないと失敗します。清潔感を大切にコーディネートしてみましょう。
★ご自分の妻になるかも知れないお相手ですから、お気持ちは分かりますが、女性の姿を上から下までなめるように見るのはやめましょう。後でどんな良い話をしても、かなり悪い印象を与えてしまいます。
会話編でお話しますが、女性を誉めているつもりなのでしょうが「綺麗なのにどうしていまで結婚できなかったのですか?」「お見合いは何回目ですか?」などの質問はタブー。女性の心の中は「大きなお世話です。貴方に言われたくありません」と言っています。
★リラックスしすぎて、肱をついたり、ソファーにふんぞり返ったりする態度も最初はNGです。

次回は女性編です。

結婚相談所 実績で選ぶなら東京・原宿 良縁カウンセリングルーム外苑

 


 


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。