SSブログ

良縁近道⑤知ってお得なお見合いの心得~女性編~ [■お見合い最前線]

以前”良縁への近道”というタイトルのCDを本部事務局で製作しました。
そのときに私が長年の経験と実績から、現場を知り尽くした功績を駆使した注意点等を依頼されました。その原稿を元に前回から何回かに渡りブログに書いていきます。
3回目のお見合い編まで書きましたが、今日はお見合い編を男女に分けて具体的に書きます。現代のお見合いは、昔とは違い、堅苦しいものではありませんが、最低限心得ておいた方がお得な注意点をお教えします!今日は女性の方へ・・・

【女性の方のお見合い注意点】
★女性の笑顔は、お相手探しの第一歩。
★化粧室で鏡でもう一度チェックしましょう(口紅が歯についていないか等)
★服装はあまり派手にならないように明るいものが良いでしょう。ダークな感じが似合う方、自信の持てる方はシックに着こなすのも魅力的ですね。
★お見合いは二の次というように大きな荷物を下げたり(買い物帰り)母が勧めるものでとか、お相手に対して失礼な言動はやめましょう。
★面接試験のような質問攻めはやめましょう。
★お見合いの時の、お茶代は男性が払ってくださることが多いですが、当然という態度をとらないで「ご馳走様です」ぐらいの言葉は常識です。
★イメージしていたタイプと違った場合いなど、すぐに顔にださないこと。男女とも両者に言えることですがせっかくのチャンス、何かのご縁があり、お会いした間柄ですから、たとえ結果が良くなくても、何かを習得(学習)してください。

次回は会話編をお話しいたします。

結婚相談所 実績で選ぶなら東京・原宿「良縁カウンセリングルーム外苑」


nice!(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:blog

nice! 0

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。