SSブログ

結婚相談所…大切なのは“情報”+“心” [■実例相談&アドバイス]

私が雑誌やラジオ取材、講演などで受ける実例相談の一部をQ&A風に書いています。今日は昨日に続き男性会社員からの相談・・・☆
昨日とは正反対のタイプの男性のご相談です。

【相談内容】30代後半・男性会社員
僕は30代前半よりお見合いは沢山してきていますが、最近は僕の理想に出会えるのか不安になってきています。
相談所のカウンセラーには僕はかなり好条件だといわれました。確かに僕が希望する女性、または女性からの希望で、出会いのチャンスはあるのですが、いまだに結婚までは至るような出会いはありません。
休みの日にはいつも新しい女性とお見合いという日々が続いています。最初の頃は浮かれていましたが最近は、むなしさを感じています。僕にはなにが足りないのでしょうか?
【久保田の答え】
貴方にお会いしているわけではありませんので安易なお答えは出来ませんが、かなり好条件の外見もかっこ良い方と判断致します。
最近情報過多のせいでしょうか、貴方のような男性も少なくありません。かなりの年月大事な時間を費やしたにもかかわらず、まだむなしさを感じるのは非常に無駄な年月、出費をした割には学習能力の結果が出ていないのは非常に残念です。
一生の伴侶探しですから、そう簡単にいくものではありませんが、学習能力のある方は、そこまでの時間をかけなくても必ず良い結果は出せるはずです。貴方は情報だけ貰えば何とかなると思い込んでいらっしゃるタイプの男性のように思います。
私の長い経験から言わせていただきますと、結婚とは“心”も伴います。従いましてお世話する私共サイドも情報提供は当然の事ですが心が伴わないと良い結果はでないと確信しております。
情報+心(どちらがかけて良い結果は出ません)
貴方は情報だけあれば何とかなると考えたのでしょうね(結構そのような方、多いのですよ。)相手の女性も真剣に一生の伴侶探しをしているのですから賢い女性はそれほど甘い考えではありません。きつい答えでごめんなさい!1日も早くお見合いゲームは卒業して、真の可愛い花嫁さんと出会って欲しいと思います。

結婚相談所「良縁カウンセリングルーム外苑」


nice!(0)  トラックバック(9) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

トラックバック 9

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。