SSブログ

お見合い結婚 ベストパートナーと築く豊かな人生 [■結婚相談所通信]

2月4日の私のブログに
嬉しいプロポーズ(このような日がくるなんて夢のよう。ご本人談)
というブログを書かせていただきましたが、
先週の土曜日お二人で事務所の方に挨拶に来て下さいました。
男女の結婚って本当に不思議ですね。
去年までは見ず知らず赤の他人同士だったお二人が
誰よりも大切な相手となり寄り添っているのですから・・・。
男性の彼女を見る目、しぐさが女性をいたわるような優しい眼差し。
彼女が靴をはいている時ですら優しい眼差しでみていました。
女性は甘え、彼に頼りきってお二人の様子を見ているだけで微笑ましくなってきました。
この仕事を続けてきてよかった!と思える瞬間です。
当日彼女からの心のこもった嬉しいメールをいただきましたので
長くなりますが原文のまま本人了解のもとブログにてご紹介いたします。
少しでも皆様の参考になればと思います。
 
 ≪メール 原文のまま≫
こんばんは!○○○子です。
昨日は、お忙しい中、お時間を作っていただいてありがとうございました。
久保田さんに祝福していただけて、とても嬉しかったです。
ちょうど1年前、長くおつきあいしていた方とお別れし、心身ともに深く傷つきました。
気づけばまわりはみんな結婚して、子どもがいる友人も少なくなくありませんでした。
そんな友人宅を訪問して、子どもたちと遊ぶのも楽しかったのですが、
帰宅した1人の部屋で、友達の子どもだけでなく、そろそろ自分の子どもを
かわいがりたいなと寂しさを感じたり・・・でも相手もいない現実に直面して、
どうしていいかわからずに途方にくれることも少なくありませんでした。
学生時代から人一倍結婚願望が強かったのに、なんで自分だけ結婚できないのか
とか、男性から見て魅力がないのかと悩んだこともありました。
 そんな時、以前に読んだ久保田さんのことが紹介されていた本の存在を思い出しました。
私が相談所でお世話にと全くで偏見が全くなかった訳ではありません。
しかし、HPを拝見したり、久保田さんの事務所に伺ってお話を聞いてみると、そん
な印象はすべて払拭されてしましました。
ごく普通の会社員・OLもたくさんいらっしゃるし、20代前半でも、ご自分の理想の
方を探そうと前向きに利用されていらっしゃると知って安心いたしました。
(すごく条件の良いモテそうな方が、体のパーツにまでこだわって究極の相手を探す
ために入会するというお話には驚きましたが(笑)・・・)
 出会い(きっかけ)はお見合いだけど、あとは普通の恋愛と変りませんよ。
だからお見合い恋愛結婚ですと言ってくださった言葉がとても印象的でした。
 しかし、今は女性にとって結婚氷河期です。男性が女性を選ぶ時代なんです。
だから30代の女性は、入会しても閑古鳥が鳴く場合もありますよ。あと5年
早く会いたかったですね。、ショックでしたが、そのあとの一言
「でも、本当に頑張る気があるならいらっしゃい。必ず結婚できます」
で入会する決心がつきました。安請け合いせずに、厳しいことも隠さずおっしゃって
いただけたことが、すごくありがたかったことを覚えています。
 ○○さんは決して器用な方ではありませんが、すごく穏やかで、
何より私のことを大切にしてくれます。
饒舌ではありませんが、にじみでてくる雰囲気にいつも癒されています。
普段は私がプランをたてたり、提案したりすることが多いのですが、何かにつまずい
たり困ったときには、ヒントを与えてくれたり、いざというときに頼りになる存在です。
いつも私の話をじっくり聞いてくださるし、ふたりの意見が違っても、ちゃんと話し
合いで解決できるパートナーです。解決どころか元々の意見より
さらに良い第3の案が話し合いによって生まれたりします。
ふたりでいると、できることが増えたり、可能性の幅が広がるんだなーということを実感します。
 私がいることで彼の人生がもっと豊かになるようになれたらいいなと思います。
そのためにもっと努力していきたいです。
彼は出会った頃より前向きになって笑顔も増えました。本人は無口と自覚している
ようですが、一緒にいるとそんなことはありません。一人暮らしが長かったので、
しゃべる機会が多くなくてどう話したらいいかと思ってしまうのかもしれませんね。
そして私も頑固なところや短気なところが、彼によって緩和されているような気がし
ます。
ふたりが一緒にいることで、それぞれが良い方向に変わっていけることが、そしてそ
れに気づく瞬間がまた幸せですね。
 出会ってまだ半年ですが、もう何年も一緒にいるような気がすることもあります。
ぜひ二人の出会いに立ち会ってくださった久保田さん
唯一の方として、人生の先輩として、ご迷惑でなければ今後ともご相談させていただ
ければと思います。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。そしてますますのご活躍をお祈り申し上
げます。
 
【私、久保田から】
今後とも人生の先輩としてご相談下さいね!
しかし30年近く、人様の結婚のお世話に夢中になり、
お一人お一人の結婚に納得し、
また数多くの人に感謝していただいております私ですが、
夫や子供達には沢山の迷惑をかけているな・・・などと
家族には沢山の理解や協力をしてもらい申し訳なく思うことがあります。
ですが懲りずに私はこの仕事を天職としてまだ何十年も続けていくことでしょう!

結婚相談所「良縁カウンセリングルーム外苑」ホームページ


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。