SSブログ

お見合いのお茶代やデート代の注意点 [■結婚相談所Q&A]

≪質問≫
お見合い
での出会い又はデートの時のお茶代ですが、これは男姓が絶対に持つものでしょうか??
女性が割りかんでと言ってくださるのに相手の気持を尊重して割りかんにすることもあります。
女性の気持がつかめないのが僕の欠点といえば欠点だと思います。

≪久保田の答え≫
貴方のお気持、又おっしゃること良く分ります。
実際、男性は迷う方も多いようです。
しかし大事な出会いです。
出来れば男性が気持ちよくお払いしてくださった方が、かっこいいですね。
昨今の女性の中には男性より高収入の方もいらっしゃいますが、
本質的に女性は守られたい守って欲しいという願望があり、
男性は守ってあげたい守りたいというのが本質です。
最初のデートは男姓が気持良くお払いいただくほうが好印象を与えます。
そこで印象を持ってもらえば交際が進展していくうちに賢い女性でしたら
「今回は私に持たせて」の言葉も出ると思いますので、
デートではケースバイケースになってくると思います。
最初に出会いで“ケチな人”と印象づけてしまうと、その印象が強く、
あなたの真の魅力を分かっていただけずじまいにもなりかねません。
本来は夫にするには貴方のような堅実な方が良いのですが・・・。
毎回派手にお金を使ってくれる男性でもふたを開けてみれば、
おかしなところに見栄っ張りだったり、金銭にルーズだったり家庭生活失格ですね。
その辺のことを女性の方も理解してくださるといいのですが。
自信を持ってください。女性の本質的な守って欲しいという願望を理解し
交際中は、大人のお金の使い方をしてくださいね。
それは決して湯水のようにお金を使うことではありません。
しかし一度目のお見合い時は気持ちよく相手の女性のお茶代もお払いになることをお薦めします。

 


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。