SSブログ

女性の心をとらえるのは難しいですね [■男性の貴方へ]

女性の心をとらえるのは難しいですね。
昨日のブログにも(男性の一生懸命さは女性の心を打つ事があります)
成功例を書きましたが、間違った一生懸命さが、うっとうしく取られる事もあります[ダッシュ(走り出すさま)]

今年の初めにご入会いただきました26歳女性が、
最初にお見合いしました男性と交際しましたが
2度ほどデートした後、お断りしました。
その後、あまり活発な活動がない為、女性の大切な年齢を無駄にしないように
事務所に来ていただきマンツーマンで話し合いました。
お話を聞きますと、最初にお見合いしました男性の方ですが、
どちらかというと彼女の好きなタイプだったのですが、
彼のメール攻撃にうっとうしさを感じたようです。
お相手の彼は、きっとメールで沢山、こまめに連絡をしたり愛情表現をして
「これで良し!」と考えていたのだと思いますが、愛が伝わるどころか、
逆に彼女はひいてしまったようです。
女性って本当に難しいですね。
デート前しか連絡を来れないと嘆く女性もいるかと思えば、
一生懸命、ご自分の誠意を伝えたいとメール攻撃しても上手くいかなかったり・・・
彼とは逆に、プライドが故、なかなか愛情表現できずチャンスを逃す男性も少なくありません。
愛情表現は非常に大切な事ですが、何でもそうですがバランスは大切ですね。
また、便利な昨今、メールは非常に便利ですが
メールで心が通じていると思うのは大きな勘違いです。
メールは、自己満足あるいは独り善がりである場合も少なくなく、自分が思っているほど
真意は伝わっていない場合も少なくありません。
待ち合わせ場所などの確認の為など便利に手段ですが、頼りすぎないようにしましょう!
私も仕事がスムーズに行く為、なくてはならないものとなっておりますが
メールは上手に利用したいものです。

[揺れるハート]結婚相談所「良縁カウンセリングルーム外苑」HPも是非ご覧ください≫

nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。