SSブログ

ある幸せ夫婦の話。妻は嬉しい顔、夫はローンの不安顔!? [■結婚相談所通信]

2年前に当結婚相談所「良縁カウンセリングルーム外苑」で結婚したカップルです。
頭金をためてマンションを購入したいというお二人の目標が同じカップルが
昨日の土曜日に東京にマンションのモデルハウスを見て来た帰りに
30分ほど当相談所事務所に立ち寄りました。

二人は、今、マンションの頭金をためる為に、都心からは少し遠い場所にお住まいです。
お二人とも東京勤務ですの出来るだけ交通の便の良い所を探しているようです。
昨日見てきたところは都内で大変便利な所ですが予定より若干高い価格のようでした。
マンション販売の現場では色々な相談も行っているようで、
昨日は、ファイナンシャルプランナーにライフプランのデータを出してもらったようです。
女性は夢を膨らませ、幸せそうな興奮したような状態で私にそのでーたを見せてくれました。

さて一方男性の方は女性とは反対にかなり不安顔です。
あまりの正反対の状況に私はクスッと笑うしかなく
「無理をし過ぎて心の余裕をなくして夫婦間関係が上手くいかなくなっては
取り返しがつか無い事になりますので気をつけてね!」
と忠告しておきました。
男性は久保田さん助け舟をありがとう!といわんばかりの顔で
「いつも仲がいいんっすけどこの話になると険悪になるんですよ」
「旅行だってしたいし彼女には独身の時のようにおしゃれもしていて欲しいし」
彼の言う事も一理あります。
確かに彼女は奥様になられたのですから落ち着かれて当然なのですが、
落ち着きすぎたかなーと思うところもありました。
結婚前のように輝いてご主人をドキドキさせる事も大切です。
そうすれば彼はあなたのために骨身惜しまず働いてくれるはずです[ムード]
お二人は、「この後、新しく出来た赤坂サカスに行ってみようと思っているんです」
と幸せそうに事務所を後にしました。

nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。