SSブログ

結婚相談所業界は男性が売り手市場 [■お見合い最前線]

「婚活」「婚活」と騒がれる昨今、
結婚相談所業界は実は今、男性が売り手市場です。
結婚業界も今年に入り業界全体が女性の入会者が多く
業界調べによりますと、20代30代の女性の入会が
今年に入りがダントツに男性を上回っております。
従来は男性の利用者の方が多く適度にバランスがとれていたのですが、
今年は男性の売り手市場なのです。
それだけ男性にとっては結婚のチャンスが多いという事ですが
だからといって、誰しもが簡単に棚ぼたのようにはいきません。
理想の女性に出会う為には、それなりの努力は必要です。

先日、ある講演先で
「お見合いは何度もしていますが、良い結果が出ません」
という会社員の男性から質問を受けました。
彼のお見合い活動を私が見ているわけではありませんので
一般的で常識的なアドバイスをすると、
彼は自分に思い当たる節があると非常に納得していました。

理想を追いもとめる男性諸君に私がお見合いの席で感じた事、
いくつかありますが今日は一つだけアドバイスを書いてみます。

初めて会い、お互い挨拶の後、気持ちは分りますが、
女性の隙を見てはジロジロと上から下までという感じて見ていませんか?
ウエートレスにお茶の注文をするために女性が横を向いた隙などに、
この時とばかりジロジロと盗み見している感じ・・・。
もちろんお話する時などに、お相手の顔を見てお話する事はとても大切ですが、
盗み見のようにジロジロみるのはやめましょう。
女性はその視線を感じているのです。決して気分のよいものではありません。

【目は口ほどに物を言う】といいますが(目の大小、一重二重は一切関係ありません!)
好印象にも受け止められたり逆に誤解もされたりすることも有ります。
ちょっと注意してみてくださいね!
女性は、その点笑顔という武器がありますよね~。

[ぴかぴか(新しい)]結婚相談所 東京|良縁カウンセリングルーム外苑
nice!(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。