SSブログ

神様から与えられた結婚のチャンス!31歳研究職の男性の相談 [■実例相談&アドバイス]

私が雑誌や取材、ラジオ、講演、お電話などで受ける
実例相談の一部をQ&A風に書いています。
今日は、31歳の研究職の男性からのご相談です。
不況といわれるこの時代、大変興味深くブログに書きました。

≪相談内容≫31歳、研究職男性
僕は大学卒業後、希望の職業に就職できました。
好きな仕事で生活できる喜びを感じて30歳ぐらいで結婚を・・・
と考えておりましたが計算通りには行かないもので、
婚活を考えた途端にこの大不況。
僕たちの仕事も直撃をくらい、
残業は無くなり時間の余裕は沢山出来ましたが、
収入は驚く程、少なくなりました。
このような状態でで結婚を考えても良いのでしょうか?
女性から見れば年収は大切ですよね。

≪久保田談≫
自信を持ってお好きな仕事が出来ていらっしゃる様で
男性としては大変幸せな事ですよね。
結婚を考えた途端に不況が直撃とか・・・、それが人生なのです。
これからも長い人生、必ずしも順風満帆という訳にはいきません。
それを、支え合うのが「夫婦」「結婚」なのです。
今までは終電まで仕事をする事があり、
女性と出会う機会がなかった様ですが、物事をよく解釈すれば、
この時期は神様がくれた良きチャンスです。
家族を持つということは、収入も大切ですが、
人格も見ないで収入だけを重視する女性は、
あなたの方から避けたらどうでしょう。
ご立派な仕事を自信を持って従事していること、
誠実なあなたと生きていこうと思う女性は必ずいるはずです。
この時間が出来たことをチャンスと考え、
お嫁さん探しに挑戦してみては如何でしょう。

[ぴかぴか(新しい)]結婚相談所 東京「良縁カウンセリングルーム外苑」
nice!(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。