SSブログ

理想の女性を求める男性への注意点 [■男性の貴方へ]

今日はなかなかよい結果が出ない男性のために
毎日結婚のお世話をして感じている事、
また、数々の実例からアドバイスをしたいと思います。

ご自分の価値観を相手に押し付けていませんか?
趣味などは多少違っても、お相手の趣味が珍しかったり、
理解しあったりでお互いが愛し合っていれば理解し合えるものです。
自然派の男性と都会派の女性が結婚、
その後男性の趣味である登山に日焼けを嫌っていました女性でしたが
愛する男性の趣味を共有、今では
年数回の登山はご夫婦の共通の趣味です。

しかし価値観の相違は簡単ではありません。
山など疲れて登って何処がいいの?
 おしゃれなお店でのお茶のどこがいいの?肩がこる・・・
まだまだたくさん例はあります。
男性は車はいらない派、女性は子供ができたら必要派、
それを女性は(いまどき車をもたない???)
(車より電車の方が確実、子育ては車に乗せず歩かせる。)
(子供が急に熱を出したりしたらどうするの?)等
どちらの間違ってはいませんので口論になります。
そのお二人は要はあわないのです。

これは、ほんの一例であって他にも価値観の相違は数限りなくありますが、
これはお互いの価値観であって男性は、ご自分の価値観を相手の女性に
気づかずに押し付けていませんか?
お見合いは出来るがなかなか良い結果が出ないと言う男性に
その傾向が見られることが少なくありません。
価値観を押し付けた場合、どちらかが我慢を強いられる訳ですから
絶対に良い結果は生まれません!

[ぴかぴか(新しい)]結婚相談所「良縁カウンセリングルーム外苑」
nice!(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。