SSブログ

結婚は必ずしも趣味が同じでなくても相手の趣味を理解する事が大切 [■結婚相談所通信]

先日ある取材で結婚は同じ趣味がよいかという質問がありました。
同じ趣味であればお互いが共通の話題がもてますので良いとは思いますが、
必ずしも同じでなくても、お相手の趣味を理解する事が、夫婦、結婚が上手くいく秘訣です。
今日は昨年結婚しました、あるカップルの話を、お二人承諾のもと書かせていただきます。
昨年30代の男性が良縁カウンセリングルーム外苑に入会しました。
趣味は歴史(彼が言うに僕はかなりの歴男です)とのこと。
国内外問わず、歴史クイズ王になれるくらいのレベル・・・!
ご本人が、歴男と断言するだけあって、私は彼に
「結婚までは、少し時間がかかると思いますよ」
と宣言してしまいました。

さあ歴男さんの女性の好みはといいますと、
男性がどなたもが好むであろう可愛い綺麗系の女性です。
幸い希望を出した女性と、お見合いが設定されましたが
女性の方はといいますと全くの歴史音痴です。
お見合いが上手くいくとは思いませんよね。
ところがお見合いで、彼女は彼の知識の深さに知性を感じ尊敬しました。
その後お二人はめでたく結婚。
1年過ぎました今では彼女は歴史ダーイスキ女性 歴女と化して
幸せに結婚生活を送っております。

[ぴかぴか(新しい)]結婚相談所 東京「良縁カウンセリングルーム外苑」

nice!(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。