SSブログ

『婚活ジプシー』 好みのタイプに、こだわった男性の結婚 [■結婚相談所通信]

先月の末の土曜日に成婚の挨拶に来ていただきました男性39歳Sさん。
彼のご承諾を得ましたので、彼が成婚になるまでのヒストリーを書かせて頂きます。

研究職のSさんはご自分の描いた女性への理想にこだわり、活動を続けていました。
決して華のある美人とか若い女性と言っているわけではありません。
Sさんは自分で探したいわゆる「婚活」と言われるあらゆるものに
足を運んだりしていた為、それなりに学習は出来ていますし、
好奇心も旺盛なのですが、非常に頑固なのです。

しかし私のところに入会してからは
「僕は今後、婚活ジプシーはやめて久保田先生と地に足をつけた活動をします」
と言ってくださいました。

相談所ジプシー???
(アッそうか。婚活企業もコンビニ状態で乱立している世の中です。
いくらでも渡りあるけますよね・・・)

入会後、お見合いと並行して会員様限定のパーティにも
お誘いして私も同行してお世話しました。
彼の会場での動き等を見ておりますと
久保田は彼の好みを理解できるものがあり
大きな収穫だと思いました。

彼の心を癒すのは女性の笑顔なのです。
その後、数回のお見合い後、私が推薦しましたスマイル美人の
今回の婚約者と見事ゴールイン[揺れるハート]

彼女は決して笑顔だけではなく堅物のサイエンティストなSさんの偏った(Sさんごめんなさい)
話題にも一生懸命興味を持って聞ける女性です。
勿論、Sさんも最近では彼女の好きなお笑い系テレビなども一緒に見て癒されているようです。
お互いが歩みよれるカップルの姿はいつ見てもよいものですね!
間違った理想でなければ必ず理想に出会います[グッド(上向き矢印)]

[ぴかぴか(新しい)]結婚相談所「良縁カウンセリングルーム外苑」
nice!(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。