SSブログ

結婚式に英語でスピーチ [■結婚相談所通信]

先般ブログにも書かせてせていただきました
純愛カップルの挙式に招待され、秋には出席予定です。
場所は神田の学士会館です。

数多くの結婚式に出席させていただいておりますが
学士会館での挙式の出席は初めてですので非常に楽しみです。[グッド(上向き矢印)]
挙式といえば今でも思い返しますと汗が出てしまいますのは
10数年前に招かれました結婚式です。

長い海外勤務から帰国なさった男性ですが、仕事仕事で、
いつのまにか40歳になってしまい、何度かのお見合いの結果、
晴れて私共結婚相談所「良縁カウンセリングルーム外苑」から巣立ちました。
そのカップルの挙式に招待されスピーチまで頼まれました。
ニューヨークからの数名の出席者の方もいらっしゃいました。

下手のよこ好きと言いますが。久保田は英語が好きで、
当時英会話教室に通っておりましたが、
そのことを知っていました花婿である楽しい彼は、
久保田に「練習の為に英語でスピーチして下さい」との要望があり、
また調子に乗った私は引き受けてしまいました。

さあ!大変です。辞書をいくつも引っ張り出し、
下書きをして何度も何度も練習の末、何とか挙式当日、
ジュークも交えて英語でスピーチしました。

サービス精神旺盛な海外からの出席の方達は歓声を上げて笑ってくださいました。
「私の英語通じたのだ」とホッとしたのと同時に、
私の拙い英語を聞いて頂き、感謝の気持で一杯になり、
仲人の仕事をしていて良かったと思える瞬間でした[るんるん]

私のスピーチのあと、彼の同僚のイケメンアメリカ人のスピーチがありました。
手振り身振りで大変面白いのです。
出席していました子供が彼のスピーチが分り笑っているのに、
ヒアリングが全くダメな私は意味が分らなく申し訳なく思いました。

その後、英会話の進歩は全くありませんが、
成婚の為には、毎日、奮闘しています久保田です[わーい(嬉しい顔)]

成婚実績の高さで定評。親身な結婚お世話で30年
[ぴかぴか(新しい)]結婚相談所 東京 「良縁カウンセリングルーム外苑」
nice!(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。