SSブログ

新しい年をむかえ、あらためて結婚相談所とは。 [■結婚相談所通信]

皆さん。新年あけましておめでとうございます。 
年頭にあたりご挨拶申し上げます。
良縁カウンセリングルーム外苑のポストは
今年も幸せ年賀状でパンクしそうです。

挙式、ベビー、七五三、入学入園式の写真月のの年賀状
、愛するものと共に生きる幸せ家族が増える幸せ、
幸せ年賀状を見るたび、お二人の婚活時代が思いだされます。
それが数十年前に結婚した方達も鮮明に思い出されるのです。
つい最近活動していたかのように思われるカップルの方の年賀状には
(久保田さんにお世話になり結婚10年になります)(息子が高校入学です)等
月日の流れはアッいう間で早いです。

結婚を考えているみなさん、考えている間に月日は経過します。
今年こそはと結婚を望んでいらっしゃる方のために改めて
結婚相談所を有意義に利用いただくために思いついたことを書きます。
昨年も結婚相談所を上手く利用して理想の結婚をしていかれた
数多くのカップルのかた、またそうでないかたを思い浮かべ
感じたことを少しでもお役に立てばと書きたいとおもいます。

相談所をうまく使いために。
最初の相談所選びが非常の大切です。
現在は相談所開業と同時にホームページなどで集客が出来ますが
私が始めた30年前は、ご成婚力がないと
自然淘汰され相談所の存続は厳しいものでした。
従いまして、お世話させていただく私共も自然と
研ぎ澄まされた成婚力が身に付きました。

昨今の結婚相談所業界はデジタル化されていますが
便利で素晴らしいものです。
しかし男女が愛しあい共に生きるお相手探しです。
アナログなしでは考えられません。
デジタルとアナログを上手く融合して
結婚相談所業界も発展してほしいと強く願います。
結婚相談所ジプシーにならないためにも最初の相談所選びが非常に大切です。
ここで入会後のアドバイスを少ししておきましょう。
まずは沢山の好条件の素敵な男性、魅力的な女性が登録さてていることに驚くでしょう。
ここで勘違いしないでください。
自分の感性を研ぎ澄ませて、自分が自然体になれるお相手を探しみましょう.

お正月3日今日、今年の成婚第一号の報告がありました。
成婚報告の男性は仕事もプライベートもバリバリのデジタル派の男性です。
デジタルでお相手を選び数回のお見合いをしましたが、
お付き合い、会話などになりますとデジタルというわけに絶対にいきません。
肝心なところで上手くいかずに、デジタルで勝手に選んでくれて良いと思われますが、
お付き合いの部分で他の方の数倍の手間暇がかかりました。
お見合い、お付き合い編は又の機会に書かせていただきますが
今日のデジタル君の成婚報告が嬉しく彼の許可を得て
急遽夕方になりましたがブログに書きました。

昨年の暮れに彼からの相談でプロポーズのタイミングを相談されましたので、
年明けの3日に初詣デートだと聞きましたので私は
「3日、おめでたい、その日がチャンス」の
言葉を信じてプロポーズ大成功です。
これって決してデジタルではなく、れっきとしたアナログですよね。




[ぴかぴか(新しい)]結婚相談所 東京「良縁カウンセリングルーム外苑」



nice!(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。