SSブログ

お見合い成功キーポイント(前編) [■幸せ婚に向けて]

3連休はいかがお過ごしでしょうか?
久保田は今日もお見合いの立ち会いでしたが、
新年を迎え、今日は初心にい戻り、私が雑誌、講演などで多く質問をいただく
お見合い成功のポイント」をざっと書かせていだだきます。
個人個人へのアドバイスは会員様のみにしかできませんが、
結婚を真剣に望む人には共通して使えるポイントをまとめてみました。
今日は前編です。

[かわいい]お見合い成功キーポイント・前編[かわいい]

笑顔→笑顔は何よりの財産
清潔感→どのような高価なものを着るより清潔感が大切
     お見合いは第一印象が大きい
聞き上手→相手の話を一生懸命聞くこと
     自分のことも話しながら相手の話にも共感してあげる。
     聞いているふりをして上の空は最悪です。
     相づち、うなずき、(ご自分を受け入れてもらっていると認識してお互いが気持ちよく話が続く)
共通点→会話の中で一つでも共通点探せれば第一関門合格、ラッキー
NG会話→せっかく会話が順調に進んでいるのに努力を無にしてしまうのが
他人の悪口、グチ、不平・不満不満話。
     だからといって逆に自慢話も印象よが良くありません。

明日は、「お見合い成功キーポイント」後編です。

[ぴかぴか(新しい)]結婚相談所 東京「良縁カウンセリングルーム外苑」



nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。