SSブログ

大好きな彼にマザコン疑惑??? [■実例相談&アドバイス]

私が雑誌や取材、ラジオ、講演、お電話などで受ける
実例相談の一部をご紹介します。

先日30歳女性より、
(結婚を考えている彼がマザコンのように思えるですが云々)
との相談がありました。
男子は多かれ少なかれ母親が大好きです。それがマザコンにつながる訳ではありません。
女性が「お父さんのような人と結婚したい」と言っても微笑ましいですみますが
男性が「母親のような女性を妻にしたい」と言おうものなら
大反撃があり不公平感があると思いますが、母親好きも度合いがあると思います。
相談者のお相手の男性を私は知りませんので何とも言えませんが、
私の長い経験から得ました見分け方をお教えしたいと思います。

10年近く前の実例です。
O君(当時38歳現在は2児のパパさんです)は30歳を過ぎたころから
婚活はしていたようでが好条件の男性ですが結果が出なかったようです。
最初は御両親様が私共結相談所に相談にいらっしゃいました。
お話しを聞いていますと、息子様は3高の条件ですが親が息子の結婚に対して、
かなりの過干渉であることがわかりました。
結婚も決まっていないのに毎年、超一流の式場の予約をいれており、
結婚相手がいないためキャンセル料を払うの繰り返しだったようです。
先ず私の両親様へのアドバイスは
「毎年恒例の式場の予約は、きっぱり止めてください」
意外とすんなり了解、後日O君がおひとりで面談に来られました。
「あなたは収入も多いのですし、まずは親から独立して
一人暮らしをして見てください」
私の厳しい言葉にO君は納得、マンションまで購入しまた。
3高プラス新築マンション所有、ますます好条件、、
私供結婚相談所に入会後、3高希望の女性とすぐにお見合いが成立しました。
女性には「条件も人柄も良いですが出来の良い一人息子に母親の関わりは、
かなりありますが大きな心で見てください」と女性には前もって釘をさしておきました。
交際が進展し、お互い結婚の約束まで漕ぎつけました(中略)
結婚後二人が住むマンションの家具購入のためサイズ、
デザインなど確認で二入でマンションに行きますと彼のお母様が先に見えていました。
応接間のソファー、ダイニング用品等、上品なセンスの良いアドバイスがあり
母親出過ぎ!と感じたようですが私から前もっての忠告も納得していましたので
「ハイ素敵です」と合わせていたようですが、
さあ!肝心な二人のベットのサイズまで計られた時は
覚悟はしていたものの「ゾッ」としたようです。
私に相談してきました。
私「彼を今晩でもあなたから食事に誘って優しく甘えて
(二人のベットぐらい二人の好みにしたいですよね)と言ってみてください」
彼の答えが肝心です。
「ごめんね。なにしろ母は僕の事しか・・・」「分かってる。許してあげて・・・」
のような返事でしたら理解しているのですから軽症で納得、その他の返事だったら
私に相談してください。と
彼女からの食事の誘いにO君は喜びました。
さあ!O君は何と答えたか???長くなりますので結果は次のブログに書きます。

[ぴかぴか(新しい)]結婚相談所 東京「良縁カウンセリングルーム外苑」

nice!(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。