SSブログ

目標を持つ大切さ、目標を目指す [■結婚相談所通信]

先週の土曜日の午前中、雨とみぞれの中、
3年前に私共結婚相談所で結婚しました女性が
1歳半の子供を連れて事務所に来てくださいました。
夫である元良縁カウンセリングルーム外苑の男性会員様が
現在中国に単身赴任中です。
お正月に彼が帰国時に久保田にお土産を持って家族で
子供を見せに来てくださる予定でしたが彼が、
風邪をひいてしまい来られませんでした。
パパは仕事で海外に戻りましたので先週はママと子供の二入でした。

雨の中、原宿駅から子供の手を引いて
時間をかけて一緒に歩いてきました。
子供の長靴姿が何とも可愛らしく事務所に着いて
私の顔を見たと途端(僕、歩いてきたの・・・)
と言わんばかりの、やり遂げた嬉しそうなお顔でした。
無理して雨の中来てくださらなくてもよいのにと思いましたが
数年前、彼女が結婚を考え私共結婚相談所を訪れ
久保田と面談の時のことを思い出します。
「今年中に結婚をしたいと思います」
彼女は20代で結婚をしたいと漠然と考えていたようでしたが
アッという間に30歳になり私共結婚相談所を訪れました
私が「登録さへすれば結婚出来るわけではありません。
目標をもって目指してください」と言った事を覚えています。
彼女は久保田を信じて「今年は結婚を目標に頑張ろう!」
めげそうになったときは「目標!目標!」と真面目に活動した結果、
今の夫と私共結婚相談所で出会い
目標を持つ大切さを強く実感したようです。

結婚して彼の中国転勤が決定後、妊娠が分かり旦那様の案で、
「転勤は短期になると思うので安心して実家で産んで欲しい」
と日本で出産しました。

先週の土曜日も雨でしたので原宿からタクシーも考えたようですが
子供にも目標を持つように育てたいと思い
「さあ!頑張って歩いて行こうね」
目標をもったママのの励ましにお手てつないでご機嫌でした
「すごいね。おりこうさん」と頭をなでてあげると
小さな僕ちゃんは得意げな顔でした。
意味は分かっていなくても彼の中には
「目標を頑張った。やり遂げた」との自信がつき
成長していくのだとおもいまいた。
帰りも駅まで歩くようです。
外まで送りましたが、フードつきのコートで
小さな長靴ママと手をつないで嬉しそう。
こうして沢山の経験をして子供は成長するのですね。
(雨雨降れ降れ母さんが♪♪♪)古い歌を思い出しました。
帰りは小降りになっていました。

[ぴかぴか(新しい)]結婚相談所 東京「良縁カウンセリングルーム外苑」

nice!(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。