SSブログ

モテた時期が有ったのに婚活で、上手くいかないのはなぜ? [■実例相談&アドバイス]

私が雑誌や取材、ラジオ、講演、お電話などで受ける
実例相談の一部をQ&A風に書いています。

モテ期を忘れられない男性より
Q→30代後半ですが現在様々な方法で結婚情報センターもはしご
状態で婚活をしていますが、なかなか良い結果がでません。
自分で言うのも何ですが20代30代前半は結構モテていました。
いざ結婚となると、上手くいかず、焦りを感じています。
40男はモテなくなリますか?

A→単なる恋人が欲しいだけではなく結婚をお考えですよね。
結婚とはパートナーと共に苦楽を共に出来なければなりません。
昨今は結婚相談所も含め魅力的な男女が数多く登録されています。
しかし結婚相手ですのでモテた時期とは全く違います。
厳しい言い方になりますがモテていても結局、結婚迄の進展は
なかった訳です。

結婚相談所も含めて結婚市場は男性が優位な時代です。
40代男性も外見だけでなく魅力的に年を重ねられた方は
結構、人気があります。
人気があるが故(この人でなない)と安易に答えを出さず
登録されている魅力的な女性に翻弄されるのではなく
柔軟な考えを持ち人柄を理解し合う事も大切です。

理想と現実の差に目を向けて相手にだけ望むのではなく
(守ってあげたい)(支えてあげたい)と言う気持に男性が
なり、お互い愛になり結婚していかれたケースもあリます。
そのカップルの同意を得てブログに書きたいと思います。
要は一つ一つの出会いを大切に、すぐ切り捨てないで何度か
会って出会いを大切にしてください。
最後に一言「40はまだ若いです、しかしアッと言う間の
40ですね。50までは、もっと早いですよ」

[かわいい][ぴかぴか(新しい)]結婚相談所 東京 良縁カウンセリングルーム外苑

nice!(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。