SSブログ

●結婚が出来た訳・前編(結婚相手探しってこんなに大変なの?) [■結婚相談所通信]

人口問題研究所の調査によると、25才~30代になっても
独身でいる理由を「適当な人にめぐり合わない」だそうです。

独身男女の過半数に「恋人がいない、恋愛していない」が
多く現代の自由な時代ですが結婚願望は持っていても独身が
多いのは何故でしょう。

好きな相手ができてアプローチが上手く行かないとプライド
が許さないとか「僕で、私でなくてもいいんだろうな」とか
いらぬ虚栄心を持ってしまう等々。

何年か前までは「ドライな」などと言うワードを良く聞く
事が有りました。
最近はあまり聞きませんが、何故か
「ドライなやつ」のイメージは嫌な奴と印象も有ります。
しかし長年、結婚相談所で結婚のお世話をさせて頂いていますと
私は良い意味に解釈しますと「ドライな人」の印象は
どなたかも、言っていらっしゃる事と私も同意見ですので
記憶しておりますが「ドライな人」とは
”理性的で冷静に物事を合理的に運ぼうとする気質です”
女性だって、この人だ!と思いましたらアプローチしても
良いのですよ。

土曜日は明日のお見合い確認、調整など電話も入り忙しく
しておりますので「結婚が出来た訳」の本題は次回に
書きたいとおもいます。

[ぴかぴか(新しい)]結婚相談所 東京 良縁カウンセリングルーム外苑


nice!(1) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。