SSブログ

恋愛のハードルを高めてしまい現実の結婚から遠のいている [■実例相談&アドバイス]

今日は私が雑誌や取材、ラジオ、講演、お電話などで受ける
実例相談の一部をQ&A風に書いています。

今日は30代男性公務員の方からの相談
SNSで恋愛している自分に気付き久保田に相談

Q→33歳になりますが人並みに恋愛して結婚をしたいと考えて
いますが、恋愛の機会に恵まれず現在SNSでの付き合いの女性
に魅力を感じていますが、正直な僕も、かなりの魅力の割増しを
していますので相手も同じかと思い不信感を持ち始めました。
久保田先生のご意見を聞かせてください。

Q→結婚相談所経営にはコンピュータ―、スマホなどは必需品
であり便利でもありますが久保田はSNSはしておりませんので
完璧な、お答えはできませんが、結婚相談所で結婚の、お世話を
させて頂いている一般常識や経験から、お答えします。

昨今はスマホやゲームを楽しみ恋愛を回避するのは危険です。

SNS関係で交際が上手く行くっている方もいらっしゃるので
否定はしませんが正直者の貴方が魅力の割増しをしていると言う
事は、お相手の女性も同じで嘘があるかもしれませんね。
(逆に似たもの同士でいいかもしれませんね(笑)
本題に入ります。
失礼ですが貴方は妄想の中で恋愛のハードルを高めてしまい
現実の結婚から極度に遠のいているように思います。

実際に面と向かって話をし合って表情や反応を見て互いの
心を理解する、そうして気持を確認、ふれあい、気持を高めて
恋愛関係を築き結婚へと進みます。

恋愛して結婚する人が増えれば、社会も活気づくと思います。
久保田は、そうなる事を信じて結婚相談の仕事に励んでおります。

[ぴかぴか(新しい)]結婚相談所 東京 良縁カウンセリングルーム外苑

nice!(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。