SSブログ

お見合いのタブー(男性注意編) [■お見合い最前線]

お見合い現場で、私が「これは女性うけがかなり悪いかな」と思う行動を3つ書きます。
自分らしさが大切なので、あくまで参考までに・・・

●女性をを誉めてるつもりなのでしょうが「こんなにきれいなのにどうして今まで結婚できなかったのですか?」「お見合いは何回目ですか?」などの質問はタブー。
女性の心の中は「大きなお世話・・・あなたに言われたくない!」と言っていますヨ!

●女性の姿を下から上までなめるように見るのはやめましょう。
ご自分の妻になるかもしれないお相手ですから気持ちは分かりますが、後にどんな良い話をしても挽回できないくらい悪い印象を与えてしまいます。

●お見合いだとやはり緊張してしまうので、よくありがちなのですが、「自分は緊張してないゾ~」と見せるために、逆にやたらとリラックスしている風に、ソファーにふんぞり帰ったりする態度も最初は悪い印象を与えてしまいます。緊張をかくそうとする気持ちはわかりますが、初対面は礼儀正しくが好印象です。

結婚相談所 良縁カウンセリングルーム外苑はこちら≫
27年の実績で成婚まで誠実にサポート!


nice!(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:blog

nice! 0

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。