SSブログ

男性は特に饒舌でなくても大丈夫!一言でも心のこもった一言は人の心を打ちます。 [■男性の貴方へ]

お話上手であれば始めての出会いも、さほど苦労はないと思いますが
饒舌な人が人の心を動かすとは限りません。
以前もブログに、せっかく理想の女性と交際まで漕ぎ着けた
男性がメール攻めでうんざりされた例を書かせて頂きました。
美味しい言葉を羅列するより心のこもった一言の方が 人の心を討ち百の言葉より効果があることがあります。

以前「これぞ正にお見合い恋愛結婚」のタイトルで
YさんとT子さんカップルをパート3にわけてブログに書きましたが
彼が交際中に彼女に送ったメールが、実に短い表現だけれど彼女を元気付け、
また聞いた私まで元気になれました。紹介します。
T子さんは女性とはいえ、多忙でストレスフルな業務を抱えながらの勤務です。
そんなとき「まだ仕事だと思うけど頑張れ!」の彼からのメール。
当然のような一言メールですが、なんと短く
なんと元気付けられる愛情が凝縮された一言でしょう。
彼女にとってはこれが最高に彼の気持ちが伝わってくる
愛情表現として受け止めることができました。
これ以上、考えながら長い文章にしても逆効果です。
彼は決して饒舌ではないが誠実で愛しているT子さんへの思い真意が伝わります。

話は変りますが月曜日の9時のテレビドラマ通称ゲツ9といわれる
フジテレビの木村拓哉さん深津絵里さん主演のCHANGEが放映されています。
私は毎週見ていますが、もちろんドラマですので誇張してありますが
周囲から作りだされた政冶には無関心だったキムタク総理ですが、
総理になった以上、国民を思った真実の言動が周りの心を打ち
周りの人間も徐々に引き込まれて行くと言うようなものですが
私も何となく引き込まれて毎週楽しみにみています。
多くの飾った言葉より、 あなたも愛情こもった一言を心をこめて言ってみてください[グッド(上向き矢印)]

[ぴかぴか(新しい)]結婚相談所「良縁カウンセリングルーム外苑」HP≫
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。