SSブログ

結婚を望んでいる男性へ・・・女性の本音 [■男性の貴方へ]

お見合いで出会いはあるのだが上手く進展しないという男性・・・
今日は私の経験から大切な事を一つレクチャーします。
まず確かめて見る価値があると思います!

具体的に・・・女性の名前をきちんと呼ぶことが、まずは大事です。
「○○さんは…ですか?」「○○さんは…なんですね、いいですね」
などと発言するだけでも違います。
親しみがわき一つ前に進みましたね。
当然の事のようで、意外とできていない・・・
という女性の声が意外と多いのです。

「おたくは・・・」「そっちは・・・」「そちらさんは・・・」
または名前を呼ばずにうやむや状態で会話するのでは
話は盛り上がりません!

しかし一点注意しておく事は、初対面であまり馴れ馴れしく、
まだ何の進展もないのに「○○ちゃん」呼びはタブーです。
○○ちゃん呼びは交際が深まってからにしましょうね。
(特に、お見合いの場合、女性は軽そうな男性を嫌いますので・・・)
最初はファミリーネームが良いと思います。

先般このような例がありました。
M子さんはK君とお見合いしました。
誠実なK君と美人のM子さんは、交際に進展しましたが
その後の一度目のデートはお互いメールで決めましたので
問題はありませんでしたが、2度目に合い食事の後、
次の約束の話が出ました。
その場で次の約束ができるのは正解だったのですが、
K君が「どこか行きたい所ありますか?」
と聞いたそうですが、照れ屋のK君は次回のデートの約束をすることだけで
精一杯だったのか、名前は言わずに彼女の目も視線を少しそらして・・・
もちろんM子さんに聞いているのは当たり前ですが、
M子さんは一瞬「誰に聞いているの?」と心の中で感じたようです。
その後、お互いへ、私のアドバイスもあり、順調に交際中です。

不器用でも誠実な男性は旦那様として最高ですよと
私は常々言っております。
しかし、せっかく理想の女性と出会えても少しのことで
交際が上手くいかなかくなっては残念ですよね[ムード]

[ぴかぴか(新しい)]結婚相談所「良縁カウンセリングルーム外苑」HP
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。