SSブログ

理想を追い求めて!!! [■実例相談&アドバイス]

私が雑誌や取材、ラジオ、講演、お電話などで受ける
実例相談の一部をQ&A風に書いています。
今日は、39歳会社員男性からのご相談
最近、結婚はしたいがなかなか理想に出会えない…
というご相談が増えています。

彼は結婚相手探しは様々の方法で活動しているとのこと、
良く話を聞いてみますと、どうしても譲れないのは20代の女性が希望だそうです。
結婚はあなたが望むものとお相手が望むものが合致した時に初めて成立します。
あなたが相手に望むように、お相手も望みはあるのです。
皆様の希望をかなえてやるのも私共の大事な仕事ですが、
本音で相談にのりアドバイスをして確実に幸せな結婚へと導くのも私たちの仕事です。

私は「あなたのセールスポイントは何ですか?」と質問しました(少し厳しい質問でごめんなさい)
彼は一瞬戸惑った様子でしたが「優しい、年収が高いと思います」
高収入を希望している女性は沢山いますが、収入だけをあてにされた結婚でいいですか?
そのような場合の破綻率は多いのです。
女性があなたに頼る、それは可愛いし愛しい事ですが、
頼られるのと、あてにされる事とは意味が大きく違います。
もちろん20代の女性と決まり幸せになっている夫婦も沢山お世話してきていますし、
20代が良いという価値観も分かります。
しかし、30代でもあなたを男にしてくれる魅力的な女性は沢山います。
あなたに相応しい賢く魅力的女性を探してみましょう。

[ぴかぴか(新しい)]結婚相談所「良縁カウンセリングルーム外苑」
nice!(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。