SSブログ

恋愛指南 [■結婚相談所通信]

俳優の石田純一さんとプロゴルファーの東尾理子さんが、
ともに交際の事実を認めたそうですね。
イタリアに滞在する石田さんは
「今度こそしっかりしなくちゃ」とコメントしているようです。。
理子さんは17日から出場する試合前の取材に
「(ゴルフの)成績が悪くても、(石田さんが)頑張っているから仕方ないよ、
とかポジティブなことを言ってくれる。すごく支えになっています」との事。
55歳になった彼が何でこの様に女性にもてるのでしょうね。
彼は自分からは多くを語らず女性の話を誘導するのが上手です。
その女性の話に、そう。それどうしたの。良かったね。凄いじゃない。
今度そこへ行こうか等々決して口数は多くなくて良いのです。
私のブログに何度も書きましたが聞き上手なのです。

今日はその反対例を挙げて見ましょう。
ある男性が、お見合い後、「今日はお話も沢山出来たし上手くいくと思います」と
嬉しそうに報告がありましたが女性の返事はNG。
男性に良く聞いてみますと、お見合いで話そうと思ったことを
一生懸命一方的に話して自己満足して今日は盛り上がったと勘違いしていたようです。
女性は笑顔で聞いてくれましたが途中早く終わってくれないかと思われたようです。
彼の努力は多いに認めましたが、お相手の反応を見ながらお話が出来れば良いですね。
もう少しです。頑張りましょうね。

[ぴかぴか(新しい)]結婚相談所HPはこちら
nice!(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。