SSブログ

一人っ子の結婚。大家族の喜び [■結婚いろいろ!成功話]

数年前に結婚しましたY君H子さんのご夫婦より
海外旅行のお土産が送られてきました[るんるん]
難関の一人っ子同士の結婚を、
見事クリアして家族円満なのだと安心しました。
お二人の結婚ヒストリーです。

会社員Y君は男性の一人っ子
入会時の条件で一人っ子は出来れば避けたいという希望でした。
奥様になられたH子さんも一人娘。
本人は特に兄弟関係の希望はありませんでしたが、
彼女の母親が一人っ子は避けたいようでした。

お互い数回のお見合いをしましたが、
簡単には良い結果は出ませんでした。

Y君が毎回選ぶ好みのタイプはH子さんタイプなのです。
(もちろん彼はその時点ではH子さんとの面識はありません)
Y君の希望条件で一人娘はNGでしたので
Y子さんと、システム的にも合えることはないのです。

私はデジタルとアナログを駆使しておりますので
Y君に「あなたの好みは把握できました。H子さんタイプですよね
とH子さんの写真をお見せしところ、
彼は、「さすが久保田さんその通りです!」
しかし一人娘であることを説明し、
先入観を捨てて頂き、お見合いしました。

二人は意気投合!お見合いから恋愛へ・・・。
一人っ子の快適さ、辛さ、寂しさ、気楽さ、偏見等々、
話題も「そう、そう、学校でも社会にでても・・・ですよね」と
話題が理解し合えて良い時間をすごし、
その後、結婚したい気持にお互いが発展。
Y君のプロポーズの言葉にH子さんもご両親も感動。
「親が4人いると思えばよい」
その言葉通り。どっちが親の面倒などと考える事もなく
平等で非常に本人はもとより、両家が仲良く交流しいます。
今回の海外旅行も大家族の楽しさを実感したようです[ぴかぴか(新しい)]

[晴れ]30年の信頼と高い成婚実績。親身なお世話
結婚相談所「良縁カウンセリングルーム外苑」
nice!(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。