SSブログ

お見合い恋愛結婚のすすめ [■幸せ婚に向けて]

作日の面談者のB君は20代後半で恋愛結婚した男性です。
昨年離婚が成立しましたが6年間の結婚の間3年以上別居だそうです。

又、1昨年私共結婚相談所で再婚しました当時28歳女性は
23歳で同じ大学の先輩男性(女性ファンが多い方)と
大学卒業するのを待って結婚しました。
大学では人気のある男性ですので女性同士からの
ネタミみをかうほどの大恋愛だったそうです。
結婚1年目ごろから彼に女性の影が見え始め
夫の行動に不信感をも持ち始めました。
しかし、あれほどお互い誓い合い愛しあったのだからと、
何年も女性は耐えましたが、結婚四年後夫婦として
絶対に許せないことがあり離婚になりました。

2年前、彼女との初めての面談の時、
美人の28歳女性がかなり疲れはてやつれていました。
何と声をかければよいか迷いましたが私が
「マインドコントロールから解放されたのですから
大きく目を見開いて2度と辛い思いをしない結婚をしましょう。
お見合いだって良い人であれば真の恋愛ができます」

なにげなく私が言いましたその言葉に彼女は良い意味で衝撃だったそうです。
当結婚相談所で再婚し、現在は30歳ですが
1歳の女の子のママさんです。

恋愛は素晴らしい!そして結婚に進めば
それほどすばらしいことはありません。
大いに恋をして結婚してほしいと思いますが、
一歩間違うと恋はお互いがマインドコントロールされていることもあります。
故、離婚になるのだと思います。

昨日面談しました男性にも同じことを言いました
「恋愛結婚だそうですがマインドコントロールから目が覚めたのですね」
男性は大いに同意して
「そうなんですよ。そうとおりです。その時は夢心なのですから」
と相手の元妻の事を悪く言うことなく
非常に爽やかな印象を受けました。
恋愛はお互いがマインドコントロール状態ですから
夢中になれるのですね。
でも悪意を持ってのコントロールは避けたいですね。

お見合いの薦めは、相手のプロフィールを知って、
会った時か熱くなることがなく(お見合いにも一目ぼれはありますが)
その後、段階を踏んで交際を進展していき
信頼、尊敬、愛情、安心から恋愛、結婚に進展します。
何年も前から久保田は【お見合い恋愛結婚】を
唱えお薦めして来ています。
20代30代で私共結婚相談所を巣立ち
50代60代になっても夫婦の信頼、絆を深めているご夫婦の実例が
山ほどある事に自信を持ち
お見合い恋愛結婚】を推進しております。


[ぴかぴか(新しい)]結婚相談所 東京「良縁カウンセリングルーム外苑」





nice!(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。