SSブログ

「結婚したい」思うだけで行動しないのは人生にとってムダな時間です [■実例相談&アドバイス]

いよいよ受験シーズンの到来ですね。
私共結婚相談所の卒業生ご夫婦の子供さん達も
大学、高校受験の年賀状が来ていました。
今年も1月18日(土)19日(日)はセンター試験があるようですが
私共結婚相談所の卒業生ご夫婦の長男さんも今年、受験するそうです。
久保田は余計なことかもしれませんが、願掛けに今日
は1日に毎朝飲む御茶断ちをしてみました。

今日は36歳男性の相談を紹介します。
(質問)→僕は中学、高校時代までは人並みにバレンタインチョコなどももらえたし
30前後までには結婚できると思っていましたが
大学院終了後、研究職として就職今年37歳になります。
女性に対して、それなりに理想が有りますが世間話が下手で口下手です。
結婚相談所などを利用したほうが良いか迷っています。

(答え)→「結婚したい」思うだけで行動しないのは人生にとってムダな時間です。
  世間話については、あくまで世間話ですので身構える必要はありません。
  会話についてですが私が過去の口下手男性を数多く結婚まで導いた
簡単なトレーニング方法を、お教えましょう。

話上手が女性にモテる訳ではありませんが、
相手を快くさせる練習はちょっとした場所、機会にできるものです。
 そうしてお相手の女性の心を捉えて成功した例は沢山あり
仕事でも仲間とスムーズに行くようになったと言う成果を沢山聞きます。
例をいくつかお教えしましょう。練習してみてください。

★飛行機から降りる時など客室乗務員の方などが丁寧に搭乗口で挨拶して下さいますが
、その時「ありがとうございました」と小声で
  言ってみてください(私共女性会員様の現役CAに聞きましたが”
とても感じがよい”と言う感想です)

★お店で食事などの後「とても美味しかった」小声でいいのです。

★建物などの出入りに他の人と同時になった時など、
先に行っても良い時は「どうぞ」自分が先の時は「お先に」とか「ありがとう」
他にもたくさんの言葉がありますが、まずは簡単なものからにします。
口下手な人は心で思っていてもムッスッとした表情になってしまいます。
勇気を出して一言から初めてください。ご自分も気持がいいはずです。
  
[かわいい]結婚相談所 東京 良縁カウンセリングルーム外苑
nice!(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。