SSブログ

お見合いで良い結果を出すために [■結婚相談所通信]

今週の木曜日、結婚相談所事務局主催で研修会が有りました。
講師として元モデルで現在は仕事も成功して家族(結婚)にも
恵まれた若い男性講師の方です。

”成功するお見合い”と言う内容でしたが、ご自分が事業も
結婚も成功していらっしゃいますので説得力はありました。

表現方法は若い感覚の表現方法でしたが長年の経験を積んだ
久保田と全く同じ見解で有る事に感動と喜びも感じました。

初対面の会話での政治、宗教の話NGとは私も常に言って
いる事でブログでも何度か書いた事があります。

ファッションの話では男性は青と白の組み合わせが良いなど
女性は棒立ちに立つのではなく、ななめ立ちを意識すること
等々、女性は少しセクシーに!など私自身も、棒立ちには
今後、注意をして行きたいと思いました。(ヒヤッ!)

以前もブログに書きましたが会話でも、
わざとらしくならない程度に、
相手にねぎらいの言葉、褒め言葉も大切です。
「今日はありがとうございました。」「大変でしたね」
「すごいですね」「すごい!教えて下さい」もっと沢山の
ワードが有りますが、又、都度実例を含めて書いて行き
たいとおもいます。

今日は、これから明日の数件の、お見合いと面談のミスが
ない様に、前日確認の仕事です。

[ぴかぴか(新しい)]結婚相談所 東京 良縁カウンセリングルーム外苑
nice!(1) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。