SSブログ

出会わなければ始まらない、告白後の「ノー」も今後の肥やしに! [■結婚相談所通信]



先日の新聞のコラムに興味深い記事が載っていました。
長年、結婚のお世話をして参りました久保田にとりましても、
有意義な記事でした。

国立社会保障、人口問題研究所の最近の調査では、交際相手の
いない未婚者は男性7割、女性が6割だそうです。

掲載されていました心理学の教授の、よく研究しているご意見
感銘して読ませていただきました。

告白して「ノー」と言われるかもしれないなんて、すごいリスク
と昨今の若い方達は考えているのではないか。
「ノー」と言われる事も経験して、その後において
大きな学習、肥やしとなるのです。

「真面目で良い男性ですよ」と独身同士を結婚させるために
動いた、世話焼きの、おば様達は町にはいなくなりました。
指導しながら結婚へと導くのが結婚相談所なのです。
お見合いというシステムで、とにかく出会わなければ始まらない

婚活中の皆さんも、幻想、妄想はやめましょう。
これから婚活を始めようという皆さんもドラマの様にはいきません。

リスクや面倒は避けたい?などと活動前から後ろ向きにならずに
リスクも学びのうちと考え前向きに活動した人の勝利です。

最初の出会だけで「好みではないと」と断ってしまう人も、
交際して行くうちに人柄など相手の良い所が見えて来て恋愛から
結婚へと進展するするケースも多いです。

めげずに前向きに婚活してください。

[ぴかぴか(新しい)]結婚相談所 東京 良縁カウンセリングルーム外苑
nice!(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。