SSブログ

女性は愛情表現を素直にしてくれる男性に安心感と信頼を寄せます。 [■実例相談&アドバイス]

私が雑誌やラジオ取材、講演などで受ける実例相談の一部を
Q&A風に書いていきます。

30代男性からの相談
パートナーを探すため結婚情報システムに入会、利用しています。
自由に活動できる事を良しとして最初は夢中で自分の好みの女性
を探しました。
街中でも好みにタイプの女性は沢山見かけますが、やたらにに声
をかける訳にはいきませんが、ネット上でのシステムでは比較的
楽にアタックだけはできます。

しかし僕を好んでくれる女性もいますが僕が気が進まず、逆に
理想に近い女性だと相手の反応がいまいちだと感じ、上手く
進展しません。
一度だけ好みの女性と交際に進展しましたが、僕が奥手なのか
プライドが邪魔をしてか男性からの愛情表現は、あさましいと
考え愛情表現がうまくいかず、結局女性から交際終了宣言、
理由は
「優しいが私をどの様に思っているのか分からない、頼りがない」
と言うことで、折角好みの女性と交際まで進展したのに残念です。
(中略)
ベテランの久保田先生にアドバイスしていただきたいと思います。

久保田より
ご相談の文章で、あなたが優しく実直な性格だと分かりました。
夫にする男性として私が推奨する人柄ですが恋愛には、野暮な
プライドは逆効果です。
女性は愛情表現を素直にしてくれる男性に安心感と信頼を
寄せるものです。

あなたが女性に対してミスマッチな選び方をしていなければ
また必ず好みのタイプの女性に出会いますので、その時は
不器用でもいいですから愛情表現を素直にしてみましょう。
あなたの不器用な愛情表現を素直に母性本能で受け止めて
くれる女性が、真のあなたのパートナーです。

[ぴかぴか(新しい)]結婚相談所 東京 良縁カウンセリングルーム外苑

nice!(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。